8/pLanet!! 3rdLIVEに行ってきたはなし

2017年11月12日、8 beat Story♪ 8/pLanet!! 1st Anniversary 3rd LIVE

「行くぜBLITZ! 青春の想いを込めて!」に行ってきました。

f:id:spx19:20171113213244p:plain

(キービジュアルがかわいい)

 

今回は……これだけ書きに来たんだよ!!(杏梨のコール)

 

これは2ndLIVEに行ったときに書いたもの

 

これは1stLIVEに行ったときに書いたもの

 

何が言いたいか……わかるか?

 

トキメキの15センチ

遂に来たんだよ!!!!!!!! これが!!!!!!!!!!!!!!!

 

まさか専用前振り映像まで引っ提げてここまでコンテンツとして持ち上げてくる曲になるとは……

とは言え、しゃもさんが「あのね…」のレコーディングに無茶苦茶力を入れたみたいな話しもあったし、

「Sweet編」と銘打った2nd昼でもやらなかったし溜めてるのは明らかだったんだよな…

いや、しかし……

 

バンドメンバー紹介の専用映像(ところでバンドメンバーを2次元キャラクターでデザインして、

その上専用映像とそれ用の音楽まで用意してるのすごない?)が終わって映像が流れ始めた頃は

もうライブ終盤で、最初はその映像自体が告知なのか何なのかすらわからんかったんだよな。

校舎が映り始めた頃には(は~ん、ライブも終盤だしサプライズで立花理香が出てきて

「学び舎の空に」歌い始めるんだろ。俺は詳しいんだ)などと

盛大に勘違いしながらもジッと画面を見守っていると……

 

ほたるの!!!!!!!!! あの制服の!!!!!!!!!!!!!!!!!1

足元が!!!!!!!!!! 出てきたんだよ!!!!!!!!!!!!!!!}(多分)

 

(!!!!!!!!!??!?!??!?!?!)と思ったのも束の間、暗闇から3人の影が現れ…

 

テレレテンテンテンテンテン…(ピアノの音です)

 

その後はなんというかブチ上がったという感覚でもなく涙したというわけでもなく、

ただただ呆然とした顔でしゃもさんの顔を追っていたことしか覚えていない…

 

あ、最後の最後に(CV:大橋彩香)が出て何もかも感情が吹き飛ぶ感覚がありましたが

それは置いておきましょうね~

大橋彩香さん………過労死するなよ!!!!!!!!!!!!!!

(注:次回4thLIVEの日程はバンドリと被ってるらしくおそらく来ないそうです)

 

はい、最初に「だけ」って言ったけど後は何か思いつくままに書きます

 

勝負の

4thLIVEが発表されましたが……「勝負の」って言ってましたね、何人か。

この規模のコンテンツに大橋彩香、例えるならセレッソ大阪ディエゴ・フォルラン

ヴィッセル神戸ルーカス・ポドルスキみたいなもんなんですよね。

まあ、反則外人みたいに不協和音をもたらすようなことは無いでしょうが

(バンドリでも他のメンバーより実績を見ればえらいことになってるのに上手に溶け込んでいる)

フォルランポドルスキも悪くない)

かなり大きなカンフル剤がこのタイミングで……本人たちもプレッシャーだろうな~

 

和氣さんも「生バンド連れてくるなんてもう…3rdで解散なのかと思ったw」とか

AfterPartyで無茶苦茶ぶっちゃけてましたが、

1st→2nd→3rd→4thと、会場の大きさが倍々ゲームになっていく、

こういう発展途上のコンテンツの行く末を見守る……楽しみですね……

 

最後に

今回もライブ前後でワイワイやってくれたオタ…もとい、同僚の先生方に感謝…

 

せっかくエビニューであだ名付けてもらったのにまだ特典映像を見る課金をケチっているので

ちゃんと見ていきたいと思います、ちゃんとな。

あと、ハニプラTVはみんな見よう。吉井彩実さんがさぁ……

 

ありがとう赤坂BLITZ(俺はリクナビ派)、ありがとうクロノス、ありがとうホリプロ

ありがとう一緒に居てくれたオタクのみなさん、ありがとう8/pLanet!!のみなさん、

ありがとう社本悠さん

 

おわり